toggle
2020-10-18

coffee ドリップパック展 2020

毎年恒例となったドリップパック展。今年も開催されました。(現在は終了。)
今回は奈良では中秋の名月の恒例行事「采女祭(うねめまつり)」を描きました。展示の会期とちょうど重なったので。

本来であれば猿沢池に舟を浮かべて采女さんを偲ぶ行事が行われるのですが、ご時世がら今年は神社での神事のみでした。ならばせめて絵の中でだけでも・・・と思って描いたのが、この絵です。

原画です。

伝説はとても哀しいお話なのですが、1000年以上たった今、采女さんに少しは元気でいてほしいなぁと思って描きました。ちいさいひとたちがいい息抜きになればいいのですが。どうでしょ。

中に入っているコーヒーはもちろん奈良きたまちの「NORR COFFEE ROASTERS」。展示の会場はNORRさんのお店で数日と大阪 船場ビルディングにあるギャラリー「& Do’s Niko」で一週間でした。いつもお声がけいただき本当にありがたいです。来年は行きたいな・・・・。

  • 体裁/100mm×120mm インクジェットプリント
  • リリース/2020年9月
  •  

関連記事
PAGE TOP