toggle
2021-06-04

奈良マップのTシャツ

近鉄奈良駅界隈のイラストマップでトートバッグふきんブックカバーなどなど
雑貨をあれこれ作ってきましたが、今回はTシャツに挑戦。
たびたびお世話になっているレトロ印刷「半袖サミット」という企画に参加中です。
白地・黒地の2バージョンを作りました。

レトロ印刷のシルクスクリーンキット「SURIMACCA」を使って、自分でプリントしました。
……なので、若干の(結構な?)刷りムラがあります。いや、頑張ったんですけど。
できるだけキレイにできたものを出品しておりますので。ええ。

全く同じ柄ですが、地の色と刷る色を変えると全く印象が変わるのが
シルクスクリーンの面白いところ。
白地に緑は晴れた日の若草山のイメージ。
黒い地に白いインクでプリントすると、夜の商店街みたい。

ただいま「半袖サミット」のオンラインショップで販売中です。
よかったら覗いてみてください。


関連記事
PAGE TOP