toggle
2021-10-09

飛火野ブロックメモ

広ーーーーーい奈良公園の中でも特に広大な飛火野
奈良公園というか、春日大社の境内なんですね。
遠くに御蓋山を望み、どこまでも緑が続く大変に気持ちの良いところです。
近所の幼稚園や保育園が遠足に来ていたり、
地元の方が(鹿のフンに気を付けつつ)
ピクニックを楽しんだりする風景をよく見かけます。
学生さんたちが鬼ごっこをしている時もありました。
ホルンで鹿さんたちを呼び寄せる「鹿寄せ」も確かここで行われるはず。
そんな飛火野の風景を描いたブロックメモを作りました。

8cm角の小さな紙に飛火野と御蓋山の風景を描きました。120枚綴のメモ帳です。
紙は昔懐かし藁半紙。優しい手触り且つ描きやすい紙です。

鹿さんとちいさいひとたちがわちゃわちゃしている風景。
ちいさいひとたちが頭につけているツノは某100均ショップで買ったという設定です笑

奈良都民のオンラインショップで販売中です。
あなたの卓上に奈良の風景、いかがでしょうか。


関連記事
PAGE TOP