toggle
2019-09-17

30人のコーヒー展

奈良 きたまちエリアの「k3 gallery & factory」にてグループ展に参加しま
した。ギャラリーにコーヒーのドリップパックを出されている、
同じくきたまちのコーヒー屋さん「NORR COFFEE ROASTERS」とのコラボ企画です。

古民家の風合いを活かしてリノベーションしたギャラリー。
オーナーさんのセンスが光る設えが素敵です。
絵柄が全て並ぶと壮観!

「NORR COFFEE ROASTERS」のご主人は、
はがき大より少し小さい袋に一人分のドリップパックを詰めて販売されています。
この袋に、お店ごとに様々なデザインの絵柄がプリントされていて、
どれもとても素敵です。

「たくさん作家さんを集めてこの白い袋にいろんなデザインを入れてずらっと並べたい。」と
k3のオーナーさんとNORR COFFEEのご主人に言ったのは、私です。言い出しっぺです。
お二人のお声がけで30人もの作家さんが集まり、とても充実した展示になりました。
会期中はコーヒーの出張ハンドドリップがあり、
近所の商店街にあるパン屋さん「福笑」も美味しいパンをご提供くださって大変賑わいました。

近所のお店との繋がりも大勢のお客様も、地元に根付いているお二人の力があってこそだったと思います。
ポッと出のよそ者一人ではそうはいきません。

私のデザインは右側です。
ギャラリー周辺のイラストマップを描きました。

近鉄奈良駅より北へ広がる「きたまち」と呼ばれる地域は、奈良駅周辺のエリアの中で私が一番好きな場所です。
昔と今がごちゃ混ぜで存在している点は他のエリアと変わりませんが、
奈良女子大学の存在が大きく、若い学生さんたちが安心して暮らせる
どこか落ち着いた雰囲気があるように思います。

  • 体裁/100mm×120mm インクジェットプリント
  • リリース/2018年10月

関連記事
PAGE TOP