toggle
2023-05-30

花ちゃんちのおうちごはん ロゴ・ショップカード

以前、チラシのデザインをご注文いただきました、奈良 学園前のごはんどころ「花ちゃんちのおうちごはん」。お店のロゴとショップカードのデザインも担当いたしました。

花ちゃんちのおうちごはんは、団地の一角にあるごはん屋さん。
団地やその近辺に住む人のための、おうちごはんのお店です。
できるだけ多くの人に店名を覚えてもらえるよう、ロゴマークはシンプルに花マークのお茶碗。
ロゴタイプはちょっと懐かしさも感じる手書きっぽい文字にしました。

ハガキサイズのショップカードは暖簾を上半分に配してごはん屋さんぽさ増し増しに。
おうちごはんを気軽に食べに来て欲しいという店主さんの思いを伝えるべく
「団地の食卓」という言葉が入っています。

裏面はチラシでも使った地図を大きく載せました。

入り口は引き戸のリメイク。そんなところもごはん屋さんっぽい!
ちなみに軒先の暖簾にロゴがいい雰囲気であしらわれているところを見てテンションが上がり、ショップカードに活かしました。内装もシンプルながら親しみやすいデザインで、とても居心地の良いお店です。

誰かと過ごすごはんの時間で日々の生活がちょっと色づくお店だと思います。
店主「花ちゃん」の、お店を始めるにあたっての思いをこちらのサイトでご覧いただけます。
よかったら読んでみてください。

花ちゃんちのおうちごはん
〒631-0003 奈良県奈良市中登美ケ丘1丁目1994-3 D17-102
水〜金/11:30〜20:00(14:00〜17:30は喫茶のみ)
土・日/15:00〜20:00(15:00〜17:30は喫茶のみ、17:30から晩酌ナイト)


関連記事
PAGE TOP