toggle
2020-08-03

新型コロナウィルス対策ポスター

新型コロナウィルス対策は誰もが頭を悩ませる問題ですが
飲食店を営まれる方々もジレンマの真っ只中におられることと思います。
誰も経験したことない事態だし、誰にも正解がわからない。
それでも、「どうやらこれは必要らしいぞ」という項目が
いくつか明らかになってきました。
奈良の個人商店でも対応に四苦八苦しているという声を度々見かけたので
注意喚起のポスターを自主的に3種類作ってみました。

冒頭のものは、マスクの着用をお願いするポスターです。
下記サイトよりプリント用のきれいなデータをダウンロードできます。

マスク着用をお願いするポスターはお店の事情によってはもう少し強めにお願いする必要があるので
別バージョンも新たに作りました。

これは間隔を空けたご着席をお願いするポスター。

店内の換気をお知らせするポスターです。

私がよく訪れる近鉄奈良駅界隈のお店を想定しているので
鹿さんにご登場いただきました。
町の個性に添いつつ柔らかい雰囲気で、でも伝えたいことはハッキリと。
そう思いつつ自主的に作りました。
お店の皆さんのお悩みが少しでも減りますように・・・。

  • 自主制作
  • 体裁/A4 家庭用プリンタ出力を想定
  • リリース/2020年6月

関連記事
PAGE TOP