toggle
2021-03-15

レトロ印刷アンソロジー vol.2

以前参加した「レトロ印刷アンソロジー」の第2弾に参加しました。
今回のテーマは「わたしのレシピ」。
100名近い作家の皆さんが好きな食べ物やお気に入りのレシピへの愛着を綴るというなんとも魅力的な企画ですが
わたしのページは「あったらいいな、こんなおやつ」
レトロ印刷JAMのオンラインショップにてお買い求めいただけます。

妄想の具現化。

奈良 若草山の有名な伝統行事「山焼き」がおやつになったらいいなぁ・・・、という
わたしの想像・願望を描きました。以前からちょくちょく描いていたネタです。
古くから伝わる神様の土地だし緑も水も豊かな場所だし麓には鹿さんもいるから
ちょっと野趣味のある素朴なおやつがいいなぁ、とか
山焼きはめっちゃ焼くから焦げがおいしいといいだろうなぁ、とか考えて
このようなお饅頭を想像しました。よかったらどなたか作ってください。

妄想の主たち

数多の参加者の中で妄想を描いていたのは私だけでした・・・・・www そりゃそうか。

他のページでは実在するレシピがたくさん載ってます。
つまり、再現できます。わたしのと違ってww
小腹を満たしてちょっと幸せになれるメニューがいっぱいの楽しい本です。
ぜひお手元に!


関連記事
PAGE TOP