toggle
2021-06-12

NaraKara

奈良にまつわる作家三名で、展示をおこないます。
チーム名は「NaraKara」。文字通り奈良から各地へ、「良きもの」のお届けです。
メンバーは私めの他、お二人のアーティスト。

奈良墨の風合いをテキスタイルに表現したファブリックブランド「Sumihiko」と、

繊細な手織りの作品を手掛けられる「ORANTO」。

この、古都の優美なムード溢れる作品に、無謀にもカジュアル一直線な奈良都民が混ざります。
どうなることか皆目見当がつきませんが、やってみます頑張ります。

……で、そんな我ら三人のロゴを作ってほしいとsumihikoさんからリクエストいただきまして
制作したものが冒頭の画像です。
奈良というとついつい鹿さんや仏像となりがちですが、それって実は奈良市のごく一部だけでして。
明日香・桜井などの中南和や吉野より分け入る山深い南部は
人々が神と信じた山々や結構過酷な地形の中にある神社、お寺など
古代人たちが拠り所としたであろう神秘的な魅力に満ちています。
そんなちょっと人智を超えたかのような雰囲気と作家二人の制作モチーフを入れ込んで形にしました。
奈良都民のモチーフは、というと…………、特に入れてはおりません。
(ちいさいひとたちをうろちょろさせるわけにもいかないし。)
ま、ロゴ制作が奈良都民ですよ〜、ということで。

外出をするにも色々考えなければならないご時世ですが、
よろしければ塩梅を見て覗きにいらしてください。

NaraKara
場所:未来定番研究所
〒110-0001 東京都台東区谷中5丁目9-21
日時:6/18(金)12:00〜17:00
   6/19(土)12:00〜17:00
   6/20(日)12:00〜16:00


    関連記事
    PAGE TOP