toggle
2024-01-28

zine「奈良ごっこ」

古刹や史跡など、歴史的バックボーンが色濃いものはどうも難しくてとっつきづらいと思われがち。奈良も御多分に漏れずなところはあると思います。歴史に詳しくないどころかまだまだ理解できない、小さい子供の勘違いや見た目の真似っこを入り口にしてはどうだろうと思って作ったzineがこちらです。

特に奈良県庁の職員さんの笑いを読んだのが、上のページです。大仏鉄道とかなんかちょっとアレですね笑

「正倉院ごっこ」はダンボールに描いた正倉院。ちいさいひとたちがせっせと工作して「奈良を遊ぶ」様が浮かんで、こんな絵にしてみました。

「正しいお姿は検索とかでご確認ください」と前書きしておりますが、できれば現地で見ていただけたらいいなぁと思います。なんてったって現地には本物がありますから。紙面が本物とだいぶかけ離れていることもご理解いただけると思います笑

奈良都民雑貨店にて販売中。お楽しみいただけましたら幸いです。


関連記事
PAGE TOP