toggle
2024-01-28

zine「奈良都民風土記」

2023年は奈良の風景をいろいろ描きました。近鉄奈良駅近辺のお馴染みな場所のほか、古代史好きや奈良マニアにはたまらん中南和の初瀬や明日香も描いています。これらの絵や奈良に古くから伝わる行事、現代のイベントの絵を集めて1冊のzineにしました。タイトルは「奈良都民風土記」。歴史の授業で習いましたよね、「風土記」。

一見するとことの風景画ですが、どうもご覧になってつい笑っちゃう方が多いです。ちいさいひとたちがうろちょろしているとなんとなくおかしみがあるみたいです。

私のお気に入りはこちら。近鉄線の長谷寺駅です。春の長谷寺駅は電車を待ちながらお花見ができます。駅に桜が降ってくるのです。
こんな感じで私の思い入れが強い奈良の風景をいろいろ載せているので「奈良都民風土記」というわけです。

奈良都民雑貨店にて販売中。お楽しみいただけましたら幸いです。


関連記事
PAGE TOP