toggle
2021-06-17

【奈良都民雑貨店】ならまちごっこ 手ぬぐい

近鉄奈良駅界隈の町屋街「ならまち」の風景を形にした「ならまちごっこ」シリーズは
バッグ、浴衣、マスキングテープなどなどこれまで色々と作ってきました。

どれも古民家の軒先にかかる「願い猿」とちいさいひとたちのパターンです。
願い猿はならまちの民間信仰「庚申さん」の姿をかたどった、
災いを替わりに受けてくれるお守りです。
このシリーズで、手ぬぐいを作りました。
他の雑貨同様、ちいさいひとたちが願い猿の周りをうろちょろしております。
作るたびに思うんですけど、大丈夫なんだろうかこれは。

きたまちMAPと同じく、生成り色の生地が大変いい雰囲気です。
ぜひ奈良都民雑貨店にてお買い求めください。


関連記事
PAGE TOP